先輩ブログ

Member Blog

食べたい給食!

こんにちは。ケンパ西馬込園のniniです☺︎

本格的な梅雨入りになってきて不安定な天気が続いています。

みなさん体調に気をつけてくださいね😌

 

今日はgreen bears(4歳児)がクラフトで作った食べたい給食を紹介します!

ご飯の位置は右かな?左かな?お味噌汁は??おかずはどこに置く??とみんなで確かめあいながら作りましたよ。

 

みんなでハサミとノリを使って・・・

細かい作業も大人顔負けの様子のみんなでしたよ!

 

そして・・・

 

じゃーん!こんな可愛い給食が完成しました♡

このお友達のメニューはわかめごはんに、唐揚げと卵焼き、たくさんのフルーツにわかめとコーンの味噌汁です♪

 

配膳が自分たちでできるように食器の位置の練習もかねて行いました!

「これでお当番さんかっこよくできるかも!」

と嬉しそうな笑顔を見せてくれたみんなでした。

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!

ケンパ西馬込園nini