先輩ブログ

Member Blog

はじまります!

 

 

 

 

こんにちは。ケンパ池上のきょうです。

 

 

 

ついにこの季節がやってきましたね。

 

 

 

そう、プールです!

 

 

 

本当なら今日7月1日がプール開きだったのですが、

 

 

 

残念ながら雨でできず…。

 

 

 

明日ならできそうかな~どうかな~~!

 

 

 

看護師ということで、サムネはあえてこの写真。笑

 

 

 

プール・水遊びまでには管理日誌以外にも

 

 

 

気温計や水温計、消毒用塩素、塩素測定用の試験紙みたいなの(笑)などなど…

 

 

 

準備物品がたくさんあったり、

 

 

 

他にも、プール・水遊び活動における注意点や

 

 

 

熱中症に関する話なども職員にむけて周知してみたり、

 

 

 

プライベートゾーンについて子どもたちに話してみたりと

 

 

 

やりたいこともやるべきこともたっぷりあるっていうのが、

 

 

 

保育園看護師の新事実…!!(??)

 

 

 

保育園に縁のないところにいる看護師さん・看護学生さんも多いなか

 

 

 

保育園看護師という仕事のみが情報として上がってくることもあるので

 

 

 

こういうこともやるのか!と思うかなあって。

 

 

 

少なくとも自分は、ケンパに入職して初めて知りました。笑

 

 

 

まあ、そういった方々がみてくれているかはわかりませんが、いると信じて

 

 

 

このような視点の内容も増やしていきたい!と思っています。

 

 

 

 

と、去年も言ってた気がしますが…。今年こそ頑張ります。笑

 

 

 

 

 

 

ケンパ池上 きょう