先輩ブログ

Member Blog

リトミック 2♪

こんにちは!ケンパ西馬込園のniniです☺︎

6月もあと3日で終わりますね💦

 

あっという間に7月の突入!一年の半分をすぎ時の流れの速さを感じますね〜。

 

今日はリトミック紹介第二弾!という事でまた一部を紹介したいとおます!

これは音楽に合わせてジャンプをしている様子です♪

なかなかリズムに乗ってジャンプするのは難しいorange bearsさん(3歳児)🧸

でも繰り返す事でだんだんリズムに合わせてジャンプできるようになり自信がついている様子でした♪

そしてこちらは・・・

リトミックの「ありがとうございました」を昔の人たちのように挨拶をしてみた様子です。

正座は得意だったGreenbears(4歳児)🧸

今のお家は畳がないお家が多く正座をする習慣がない家庭が多いのですがみんな得意げに正座をし立派な挨拶をしていましたよ😊

このようにいろんな経験ができるリトミック♪

保育者も楽しんで参加してます!

 

次回の投稿もお楽しみに〜👋🏻

ケンパ西馬込園nini