先輩ブログ

Member Blog

サマフェス!🎋 in 西馬込

こんにちは。ケンパ西馬込園のniniです☺︎

 

今日は待ちに待った〜

 

『サマフェス!🎋』

 

保育者もワクワクで準備をしましたよ☺️

 

天気にも恵まれ楽しい一日でした✨

 

お店やプラネタリウムなど楽しいことが盛りだくさんで・・・・

 

じゃん!これがサマフェスマップです✨

1階ではプラネタリウムとくちびき、それに盆踊り〜!

 

2階ではわたあめ屋さんやジュースに、お面コーナーと宝探しがありましたよ🧃♡

わたあめ屋さんでは「ひこぼし味」と「おりひめ味」があり大賑わい〜✨

梅ジュースコーナーでは小さい子から大人の方まで大人気で「美味しい〜!」の声がたくさん!

REDさん(5歳児)の気持ちがたっぷり詰まっていたような気がします🥰

 

地域の方とも交流ができ、良い時間を過ごせたと思います!このように交流できる機会はなかなかないのでとても嬉しく思いました♪

明日も他のコーナーをどんどん紹介していきますね!

 

ケンパ西馬込園nini