先輩ブログ

Member Blog

プラネタリウム🌙✨

こんにちは。ケンパ西馬込園のniniです☺︎

 

今回はサマフェスで行ったみなさんお待ちかねの・・・

 

プラネタリウム✨

 

に、ついて紹介しますね!

まずは看板から!

いろんな星座の紹介です😊

 

宮沢賢治の「星めぐりの歌」が流れて落ち着いた一時を過ごせる空間になっています。

星座も覚えられる、落ち着いて聞ける歌になっているので、みなさんも是非聞いてみてくださいね。

 

先生達手作りのプラネタリウムはカメラの関係でおさめられなかったのですが、、

このように、子どもも大人も思わず見惚れちゃう映像も流れていましたよ♪

プラネタリウムは子供たちに大好評で「またみたい!」「つくりたい!」の声が沢山ありました。

 

なので、今度保育で行いたいなと考えています💭

 

以上、プラネタリウムの紹介でした!✨