先輩ブログ

Member Blog

スイカ割りごっこ@分園

こんにちは、井の頭園栄養士のさやです。

今日は少し暑さが和らいで少しほっとしますね。

 

昨日は夏らしい催しと言う事で、分園でスイカ割りごっこをしました。

 

こちらは分園で0歳と1歳の低月齢しかいないので、幼児のように割らずに触ったり棒でつついたりと平和です笑

 

スイカを持ってくるとぺちぺち、ゴロリン、なでなで。

 

棒を渡すとツンツン、棒を持って全然違う方にウロウロ。

 

平和です笑笑

 

中身を見せてあげようと、目の前で切ってあげました。

 

「5.4.3.2.1…じゃーん!!!」

「…ぽかーん」

 

まだわけ分かってない感じが可愛いです笑

 

これから色んな事を見たり聞いたりして経験を増やしていって、リアクションも大きくなってくる事でしょう。

井の頭園 さや