先輩ブログ

Member Blog

こんなことできるようになったよ!

こんにちは!ケンパ西馬込園のniniです☺︎

 

私はrainbow(3-5歳児)の担任をしているのですが、今日久しぶりにpinkさん(0歳児)yellowさん(1歳児)Blueさん(2歳児)の様子をみたらびっくり仰天!

 

全然立てなかった子どもが・・・

 

立って、歩けるようになってたり!!

バイバイもできるようになって👋🏻

絵本を読み、先生の真似っこで音読している姿も✨

 

朝からとても成長を感じられ、感動から始まった一日でした!

 

保育士2年目ですが、子どもの成長はとても早いなぁ、子どもの話す言葉だったり、絵だったり、感じる事がとても鋭くて敏感で尊さを感じます。

 

本当に私にもこんな時期があったのだろうか。。(笑)

 

これからの子どもたちの成長も楽しみです🥰

 

ケンパ西馬込園nini