先輩ブログ

Member Blog

とうもころし??🌽

こんにちは。

井の頭栄養士のりょうTです。

「今日は何の皮むきをしてますか?」

「とうもころし!」

惜しいです。とうもろこし!です。「トトロ」でもメイちゃんが言っていました。それを覚えていたのでしょうか…。

ということでFlower組(5歳児)さんに「とうもろこし」の皮むきをしてもらいました。

今回はとうもろこしを

なんと!

「30本」もむいてもらいました!

Flower組さんなので難なくむいていました。

皮に幼虫がついてしてそれを発見した子が

「幼虫がいるから要注意」

と言っていて。。。笑

 

ちなみにむいたとうもろこしはおやつで「焼きとうもろこし」にして食べました。

バターと醤油の相性は抜群です。

ご家庭でもとうもろこしを食べて夏を感じてもらいたいです。

 

ケンパ井の頭 りょうT