先輩ブログ

Member Blog

フラフープ♪

こんにちは♪ケンパ西馬込園のniniです☺︎

 

本格的な夏の暑さになってきたこの頃、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

今日は、楽しみにしていたプールも、暑さ指数が越えてしまいできなかったり、、、。

 

水遊びもできず😢

 

でしたが、

 

今日はお部屋遊びを思いっきり楽しみましたよ!

 

green beansのみんなで会議をして、何で遊びたいかを話し合いました。

 

その結果・・・

 

フラフープ、おにごっこ、サッカーをする事が決まりました✨

 

フラフープでは前まで回す事ができなかった子が・・・

回せるようになったり!

その様子を見て・・・

挑戦し、できるようになる子もいました!

 

「できないできない」と、言いながらも何度も何度も挑戦し、コツを掴んできた子どもたち。

 

諦めない姿に関心させられました。

 

明日からもいろんなことに挑戦して、どんどん興味を膨らませていけたらいいなぁと思います😌

 

ケンパ西馬込園nini