先輩ブログ

Member Blog

親子競技は盛り上がります!

こんにちは。

井の頭園のりょうTです。

前回に引き続きスポーツフェスタでの様子をお伝えします。今年は親子競技がメインでした。親子での参加は園児たちも保護者も楽しそうで、見ている職員も楽しかったです!(ね?)☺️

↑ 「たおして!おこして!ペットボトル」という競技です。大人対子どもの対決で、ペットボルトを倒した数と起こした数のどちらが多いかを競う競技です。

2回戦ともまさかの保護者チームの勝ち🏅

大人たちの本気は。。。笑

↑ これは「フラフープですすめ!」という競技です。フラフープを大人に置いてもらってケンケンして最後は親子でフープに入ってゴールを目指します。大人がフープを次々に置くのがかなり大変そうでした💦

親子で借り物競争もやったのですが係だったので写真取れませんでした😢園長先生を借りられましたか?笑

来年も親子で参加型にしたいですね。皆様はいかがでしたか?

 

ケンパ井の頭 りょうT